無料ブログはココログ

« キネマ航空CEO 『女が引いて男が押して』?を考えるの巻 | トップページ | キネマ航空CEO GTF はターボ・ファン・ジェットかダクテッド・ターボ・プロップか、を考えるの巻(その 5 の 2 )「ファンだって奥は深いのだ !(その 1) 」 »

2017年11月30日 (木)

キネマ航空CEO GTF はターボ・ファン・ジェットかダクテッド・ターボ・プロップか、を考えるの巻(その 5 の 1 の補足 )

Pw4084_4168_4000pw さて、前回より RRGE が進めたファン・ブレードのワイド・コード化の発展を見てきました。

 もちろん、右写真のようにプラット・アンド・ホイットニー(P&W )も同様の開発は行っていました。

 右から左へ進んだことは言うまでもありません

ベースとなったエンジンは右より PW4000 系で始まり、PW4166 を経て ボーイング 777 に採用された、PW4084 で完成します。


« キネマ航空CEO 『女が引いて男が押して』?を考えるの巻 | トップページ | キネマ航空CEO GTF はターボ・ファン・ジェットかダクテッド・ターボ・プロップか、を考えるの巻(その 5 の 2 )「ファンだって奥は深いのだ !(その 1) 」 »

MRJ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570012/65624184

この記事へのトラックバック一覧です: キネマ航空CEO GTF はターボ・ファン・ジェットかダクテッド・ターボ・プロップか、を考えるの巻(その 5 の 1 の補足 ):

« キネマ航空CEO 『女が引いて男が押して』?を考えるの巻 | トップページ | キネマ航空CEO GTF はターボ・ファン・ジェットかダクテッド・ターボ・プロップか、を考えるの巻(その 5 の 2 )「ファンだって奥は深いのだ !(その 1) 」 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31